2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年5月の本

なんだか5月は長ったですね。とはいえ、図書館も空いていないし大学生協も閉鎖なので今月も少なめです。 「今月の本」のルール 毎月読んだ本をリストにしてブログを更新。 専門的な論文などは除く。 読んだと言っても、必ずしも全頁を読みきったことは意味し…

2020年4月の本

新年度のはずですが、コロナのためになかなか清々しい気持ちにもなれません。今月の中旬あたりまでは学会報告の準備で二次文献と格闘していたのですが、中止になってしまい、その後1週間ほどはだらけてしまいました。 今後もどうなることやら分かりませんが…

2020年3月の本

コロナで大混乱ですね。 ここ最近はもっぱら発表のための二次文献の消化にあたっており、新年度にならないと研究費もないのであまりご紹介できません。友人・知人の本が次々とめでたく出版されていますが、購入は新年度以降にさせてもらいます。 「今月の本…

2020年2月の本

あっという間の2月でした。発表の準備で論文をメインに読んでいたので今月は少なめ。というか研究費が出るまでは禁欲的にならざるをえないところもあり。 「今月の本」のルール 毎月読んだ本をリストにしてブログを更新。 専門的な論文などは除く。 読んだと…

2020年1月の本

2020年ですね。成人式が10年前だなんて考えられません。 年末年始はぐうたらしており、年明け以降は仕事・仕事・イベント・学会発表準備という感じであっという間に1ヶ月が終わりました。これから5月までは研究関係以外はあまり読めそうにありませんが、なん…

[服・鞄・靴]2020年始に買ったもの

久しぶりにファッション系の物欲満たし太郎になったので紹介。 TEATORA Device Coat packable [asin:B07V6VBW47:detail] ずっと気になっていたもの。店舗に行って試着したところ、サイズは2(46)でほぼどんぴしゃかつ濃いネイビーを気に入ってしまい購入。基…