2013-01-01から1年間の記事一覧

無料OCR化サイトi2OCRを使ってみる。

使ってみたサイトはi2OCR 画像ファイルを無料でOCR化してくれるというサイトで、登録なしで簡単に利用できる。 日本語を含め60以上の言語に対応しているというのも嬉しい。以下、使い方と感想。 ・例として自分でPDF化したフランス語論文(OCR化していない)…

『全体性と無限』・『存在の彼方へ』原典ページ対応表/ poche致命的誤植集(暫定版)

卒論用整理の副産物part2です(part1は前回のテクスト索引/著作目次一覧)。 レヴィナスの哲学的主著といわれる『全体性と無限』および『存在するとは別の仕方であるいは存在することの彼方へ』(以下『存在の彼方へ』と略記)の仏語原典には、それぞれPhae…

【随時加筆修正あり】レヴィナス邦訳テクスト索引/著作目次一覧

以前から卒論用の整理兼暇つぶしで作っていたもので、親しい人には見せていたのですが、もし需要があればということで公開することにしました。以下google driveより閲覧・ダウンロードできます。 どちらもレヴィナスのテクストに気軽にアクセスできるように…

kindle paperwhite使用感など

[asin:B007OZNYMU:detail] ついにkindle PW 3Gを購入。選んだポイントや使用法など書いておきます。 ◯選んだポイント ・なぜkindleか?なぜPWか? 電子書籍端末は色々あるが、いまのところ市場の大きさから言ってAmazonが独走状態だと思うので、他社製品はそ…