【随時加筆修正あり】レヴィナス邦訳テクスト索引/著作目次一覧

以前から卒論用の整理兼暇つぶしで作っていたもので、親しい人には見せていたのですが、もし需要があればということで公開することにしました。以下google driveより閲覧・ダウンロードできます。

どちらもレヴィナスのテクストに気軽にアクセスできるようになることを目的とし、重複や版の異同も含め、読みたいテクストがどの本に所収されているのかを検索しやすいようにしたものです。基本的に邦訳のみを扱っていますが、それはあくまで上記の目的のためです。とはいえレヴィナスに関していえば、かなりの数のテクストを日本語で読むことができ、訳にも恵まれていると思います。
研究で使う際の原典やその初出のデータにかんしては、すでに目録やWebサイトがあるのでそちらを利用すべきでしょう。(テクスト索引のはじめの方に挙げておきました。)

※間違いなどありましたら、コメント欄かTwitterアカウント(@m1s4m1)までご教示いただけると幸いです。

※修正などした場合は、追記でお知らせします。

→2018/07/30更新

 

・私家版 レヴィナス全邦訳書籍目次

レヴィナス目次_ver.8.pdf - Google ドライブ

・私家版 レヴィナス邦訳テクスト索引

レヴィナス索引_ver.7.pdf - Google ドライブ