黒くて、容量が大きく、仕事にもまあ使える新しいバックパックがほしい

※ちょっぴり追記しました。

条件
  • 色は黒
  • 普段でも仕事でも使えるデザイン
  • PC(Macbook pro 13inc)用のスペースがある
  • 容量は25-30L程度で、厚めの本を入れることができる
  • 背面にしっかりとしたクッションがある
  • zipのみで開閉可
  • 胸のところで止めるベルトがあるとなお良い

という感じ。
それなりの容量で疲れにくく、リュックを背負って立ったままものを出し入れできるものが理想。
最近流行りの?くるくる巻いて止めるタイプとか紐引っ張ってベルトをはめるものとかはあまり好きではない。
ちなみに今は、WILDERNESS EXPERIENCE Kletter small(豚鼻も黒いタイプ)とMYSTERY RANCH 3 Way Briefcase(ネイビー)を使っています。

[ウィルダネスエクスペリエンス] WILDERNESS EXPERIENCE Better Kletter small 768 906 (Black)

[ウィルダネスエクスペリエンス] WILDERNESS EXPERIENCE Better Kletter small 768 906 (Black)

結局買ったもの
  • GREGORY PATOS28

条件をすべて満たしていたのと背負ったときのバランスが良かったので購入。
そこまで重くはないし、たくさん荷物を入れてもシルエットが崩れないのも魅力。

なおグレゴリーの長過ぎるベルト類は、ウェビングハングというバックルのようなものに巻いておくと見た目もすっきりしておすすめ。

上位候補
  • ARC'TERYX Mantis 26

[asin:B06XF1GN9P:detail]
わりと被るかもしれないが、機能性はなかなか。気持ち容量は少なめか。

  • Aer DUFFEL PACK

直立しないのと小物入れが少ないのが微妙。しかし人とは被りづらいだろう。

  • Mammut seon transporter

[マムート] バックパック Seon Transporter 26L 1 black

[マムート] バックパック Seon Transporter 26L 1 black

少しスポーティすぎるかもしれないが、シンプルで機能性も良さそう。

  • AS2OV WATER PROOF CODURA 305D DAY PACK

高い。それ以外は最高。

www.manhattanportage.co.jp
これも高い。

立ったまま開きづらいのが難点か。あとちょっと高い。

検討範囲内
  • Coleman ATLAS 30

とにかく安い!コスパは間違いなくNO. 1。大きなリボンは取れるので問題なし。

  • BACH WIZARD 27

ロゴがそんな好きではないが、品質にかんしては評価が高い。

  • INCASE CITY COLLECTION BACKPACK CL55450

わりと安牌か。PCケースの保護はやはりしっかりしている。

  • GREGORY SUCIA28

ちょっと仕事には向かないかもしれない。あと前のポケットは開閉しづらそう。

取り出しにくいとのレビューがあり。

持っている人いすぎ問題。


- Code10
Code 10 Backpack – Code 10
20Lなのでちょっと小さいか。あとバックル外すのめんどそう。